コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

お家でフィットネス

息子ののりちゃんが

『リングフィット アドベンチャー

と言うゲームを買ってきました。

f:id:cogioya:20191025094515j:plain



ちょうど車のハンドル位のリングを持ち、

腿に小さな発信器の様な物を着け、

テレビの画面に映る

インストラクターの指示に従って

運動をするゲームです。

 

ゲームは 物語仕立てになっていて、

友達の妖精に

能力を封じ込められてしまった

『リング』という妖精を

運動することによって貰える

ポイントを集めて

解放してあげる事を目的としています。

 

何年か前に

バイクのハンドルを持って、

「どけどけ~、どけどけ~、」

 と、言いながら、面白いことを言う

お笑いのコンビがいましたが、

そんな感じです。

 

テレビの前で、ハンドルを構え、

テレビに映ったインストラクターの

指示に従って懸命にスクワットをする

自分の姿を

他人が見たらウケるだろうな。

と、思いつつやっているので、

時々、力を入れなければならないときに

笑ってしまって、

減点されたりしています。

 

年齢や、普段運動をしているか等、

自己申告することによって、

負荷を変えてくれるので、

『厳しすぎて全然OKが貰えなくて

つまんない。』

ということがないので、

飽きずに頑張れそうです。

 

出不精で、

ジム等、外に出掛けて行って

運動することの苦手な

私とのりちゃんには、

お手軽にお家で出来る

なんちゃって運動は

向いていると言えるでしょう。

 

後は、Wiiーfitの時のように

飽きずに頑張れるかどうかが、

無駄遣いかどうかの分かれ目になります。

 


f:id:cogioya:20191025021917j:image

「無理せず頑張ってね。」

うん、いつまでも、健康でいたいからね。