コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

私が 静けさを守る

まだまぉさんが
家の中と外を自由に行き来していた頃のある日、
セミが飛んできて、
家の庭のびわの木に止まりました。
早速大きい声で鳴き出します。
温度が一気に三度ほど上昇した気がしました。


私の家の周りには、田んぼが多く、
家々も、比較的新しいので、
あまり大きい木がありません。
なのでセミも家の周りにはいないので、
たまに飛んできて、鳴かれると、
その声の大きさに圧倒されます。


そこでたまたま目に入ったまぉさんに、
「あいつ、やっつけて来て。」
と、頼みました。


そんなことも忘れた夕方、
私の部屋に落ちていたものは、


セミでした。
「まぉさん、本当にやっつけて来てくれたの?」
以前ネズミを捕まえて来たときは、
下半身のプレゼントでしたが、
今回は、上半身でした。


まぉさんを見ると、
「私が本気になれば、こんなもの簡単よ。」
と、あくまでも依頼を実行しただけと、
すまし顔です。


まさか、本当にやっつけて、
しかも証拠まで提示してくれるとは、
思ってもいませんでした。

f:id:cogioya:20190823225032j:plain

「私を誰だと思っているの?」