コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

初心を思い出す

初めてブログを書いたのは、今年の1月でした。

ところが少ししてから、もう一度アクセスしようとしても、どうしてもはてなブログにたどり着けませんでした。

何しろ、自分が始めるまで、はてなブログを知らなかったので、どうやって閲覧するのかも知らなかったのです。

何時間もネットの海をさ迷い、やっと自分のブログを見つけました。

ところが、ないわ。ないのです。

さっき書いた自己紹介が、どうしても見つけられません。

自分で消してしまったのでしょうか?

仕方がなく、私の名前で開かれていたページに、自己紹介もなく、いきなりブログを始めたのでした。



1ヶ月ほどして、私が2つのブログを運営していることに気がつきました。

自己紹介だけのブログと、自己紹介ぬきでいきなり始まっているブログと。

ブログを消す方法を検索しては見たけれど、なんか、難しそうで、今に至っていました。


ところが昨日、anikaさんが私の自己紹介に🌟を付けて下さって、そこから、自分の始めてのブログページを訪れました。

ちょうど、100日目でした。


ちょうど100日目に初心を省みる機会を与えて下さった、anikaさん、ありがとうございます。


でも、100日たっても、初心を省みる必要がないくらいまだまだちょーぜつ初心者ですけどね。



f:id:cogioya:20190414175230j:plain

「私のことも書いてくれる約束だったよね。」