コギオヤ diary

折り返しの人生模索中

ダイエットしてる?

「友達とご飯を食べてくる。」

と、言って出ていった息子ののりちゃん。

帰って来たのは、10時でした。

「お土産があるけど、おかんは、ダイエットしてるからなぁ。」

と、取り出したのは、ローソンのプレミアムロールケーキでした。

「そして、少し前に話題になった………」

「なに、なに?」


f:id:cogioya:20190410085503j:plain


「追いクリームです。」

「まぁ、おかんは、真面目にダイエットしてるからなぁ。食べないわなぁ?僕が全部食べちゃうよ。」

と、のりちゃん。

「ダイエットしてない! 食べる! でも、クリームは明日食べる。」

「なんで? 追いクリームしないの?」



f:id:cogioya:20190410090323j:plain

ドン!

「今日、ちょうど、食パン買ってきたの。明日それに塗って食べる。」


「それはありだな。」


どちらも、美味しくいただきました。

た、体重計に 乗れない………